チャコケンブログ
3匹のわんこと2人の人間の共同生活をセキララに綴っていきたいと思います。
プロフィール

チャコケンママ

Author:チャコケンママ
チャコ:パピヨン(女の子)10才
ケン太:パピヨン(男の子)6才
サン太:パピヨン(男の子)2才
ママ:鹿児島市出身宮崎市在住
パパ:熊本市出身宮崎市在住

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


久住・阿蘇の旅 その2
_1030216-1.jpg
小笠原2日目

朝、お散歩に出たら、まさかの雨です


_1030183-1.jpg


_1030186-1.jpg
雨宿り中に3わん
なかなかやまないねぇ~(^^ゞ
はわんこ達の天敵です。 だって、どこにもお散歩行けないもんね


どうにか雨も上がり、お宿のドッグランへ

_1030251-1.jpg
他では走らないチャコが阿蘇では走る、走る

_1030246-1.jpg
いい顔してるね!ケンちゃん

_1030229-1.jpg
サンちゃん、フリスビー壊さないでよぉ(^^ゞ

_1030253-1.jpg
ケン兄といっしょでテンション上げ上げのサンちゃん

_1030262-1.jpg
やった感ありありのチャコちゃん

まだ少し濡れてて、ビロビロになったけど、気にしな~~い

みんな楽しそうで良かった!(^^)!




お宿を後にして、本日の最大の目的地へ・・・

パパのお姉ちゃんちのニューフェースに会いに


_1030289-1.jpg
“くるみ”ちゃん!ミニチュアダックスフントの6ヵ月の女の子で~す

動きがすごくて 写真が撮れない^^;

_1030365-1.jpg
そして、こちらは先住犬のハッピー!12歳のおばあちゃんです

でも、お土産のおもちゃを早くも破壊中・・・^^;

_1030351-1.jpg
凄過ぎる2わんのツーショット



今度は若いふたりのツーショット(^^♪

_1030341-1.jpg
飛ぶ飛ぶく・る・み

_1030342-1.jpg
さすがのサン太も若いくるみちゃんには引き気味

まだ6か月だもんね!毎日、う~んと暴れて大きくなってね!(^^)!

そして、サンちゃん達と今度は小笠原にお泊りに行こうね!!

ハッピー、くるみちゃん、いっしょに遊んでくれてありがとう




あっという間の2日間でしたが、みんなで楽しく過ごすことができました♪

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

_1030270-1.jpg







阿蘇・久住の旅 その1
-1_1030063.jpg


毎年恒例の一泊旅行に行ってきました。

今回は阿蘇より少し遠出をして久住の旅です。



阿蘇中心部より、やまなみハイウェイを北上します。

_1030040-1.jpg
 まずは“久住高原スカイパークあずみ台”に到着です。

生憎の曇り空で、やまなみが見えな~~い


でもでも、気をとり直して
_1030034-1.jpg
なんだか3わんもブルーな感じ・・・



だめだめ、せっかくの旅行なのに

次はテンションあげあげで行くよ



“くじゅう花公園”です。

_1030057-1.jpg


_1030059-1.jpg
お花がいっぱいでとてもきれいでした。

でもでもコスモスが3分咲きくらいで、少し残念でした。

_1030076-1.jpg

_1030078-1.jpg

_1030077-1.jpg


“ガンジー牧場”の駐車場にて・・・
_1030083-1.jpg

_1030088-1.jpg



お昼も食べて腹ごしらえも済んだので・・・もう少し北上します。

_1030093-1.jpg
着いたのは“九重夢大吊橋”です。

思っていた以上に観光地化していてびっくり

ハングルが飛び交っていた(^^ゞ

ここはわんこはNGだったので、パパとママだけで渡ります。

やっぱり日本一だけあって、綾のつり橋とは大きさが違いました。

綾はわんこOKなんだけどね

_1030121-1.jpg
記念に写真だけはバッチリ撮りました





夕刻に近づいてきたので、そろそろ今夜のお宿“小笠原”に向かいます。

_1030265-1.jpg
チャコとパパのお気に入りのお宿で今回で3回目のお泊りです


_1030135-1.jpg
お部屋でパパとくつろぐケンちゃん!うれしそう



_1030152-1.jpg
チャコちゃんはさすがにお疲れのご様子

_1030148-1.jpg
野郎どもも眠そうです(^^ゞ



今日は大移動だったから疲れたね!!

ゆっくり休んで明日に備えよう。おやすみなさい

阿蘇・久住の旅 その2につづく。

霧島日帰りの旅
_1020939-1.jpg


久々の霧島♪♪サン太は初めての霧島です。

サンちゃんは車酔いをするので、霧島のカーブには耐えられないかなっと二の足を踏んでいました。

でも、せっかくの5連休!季節もいいので、思い切って出かけてみることにしました。

サン太に車酔いの薬を飲ませていざ!出発!!




まずは、以前、ブログで見つけて行ってみたかった“丸池湧水”へ・・・

_1020902-1.jpg  _1020925-1.jpg

              _1020926-1.jpg

名水百選にも選ばれたところ。。池の透明度は抜群

_1020891-1.jpg

_1020905-1.jpg

_1020920-1.jpg
天気が良すぎて、少し地面がアッチッチだったけど(^^ゞ

3わんも楽しそうでした!(^^)!




湧水町から霧島方面へ・・・

霧島高原国民休養地近くの“森のパン屋さん”に少し寄り道。。。

ほんとにちいさなパン屋さんで見逃してしまいそうでしたが、

種類が豊富でどれもこれもおいしそう

_1020992-1.jpg
自宅に戻りいただきました。もちもちサクサクでホントにおいしかった



つづいて・・・霧島神宮へ

ここも本当に久々で・・・やっぱり霧島神宮は外せないでしょう。

パワースポットに行って、パワーをもらってこなくっちゃね!(^^)!

駐車場が大掛かりな工事をしてて、少し不便だったけど、

出来上がったら、すごくきれいで便利になりそう(^^♪

_1020950-1.jpg



そして、魔のカーブ連続の“えびの高原”へ

今のところ、サンちゃん、「安心してください。吐いてませんよ」

_1020956-1.jpg  _1020957-1.jpg

             _1020970-1.jpg

連休初日だったからかあんまり人がいなかったんだよねぇ~

ちょっと拍子ぬけ(^^ゞ

でもでも気持ちよかった♪ 久々に来たぁ~~~って感じでした(笑)

_1020965-1.jpg
ケンちゃん、なぜか思案顔???サン太がじっとしてないから??

_1020971-1.jpg
“不動池”見えますぅ???

_1020967-1.jpg
イケイケサンちゃん!!


そして最後に・・・

パパがどうしても行きたかった、小林市の“ダイワファーム”へ

_1020984-1.jpg

小林市中心部からかなり走った

でもでもかなり辺鄙なとこなのに、来るわ来るわ車がひっきりなしに来るわ!!

チーズとか手作りで、一番人気がソフトクリーム

_1020979-1.jpg  _1020988-1.jpg

いつもはふたりでひとつなのに、今日はふたりでふたつ♪♪

大きくて、たくさんクリームが入ってたけど、シンプルであまり甘くなくてペロッて食べてしまいました。

もちろん、チーズもお土産に買って帰りました。

まだ、モッツァレラチーズしか食べてないけど、うまかった

また、小林に行ったらぜひ、寄りたいです




あっという間の日帰りの旅でしたが、初秋の霧島を十分堪能できました!(^^)!

サンちゃんは「安心してください。最後まで吐きませんでした(^^ゞ」

でも、相当疲れたらしく、みんな、ぐったりしてました。パパも・・・ははは(笑)

お疲れさまでした。。。。


_1020945-1.jpg  _1020976-1.jpg
丸池の彼岸花&えびの高原のあざみ
ケン太、6才になりました♪♪
ケンちゃん、6才になりました!(^^)!


_1030006-1.jpg
おめでとう! ケンちゃん

これからもパパとママとチャコのことよろしく頼むぜ!!!

ついでにサン太も頼むぜ!!!

_1030022-1.jpg


サン太!!2才になりました!(^^)!
_1020718-1.jpg


       うちの末っ子やんちゃ坊が2才になりました
_1020843-1.jpg

ちびちびサン太もすっかり大人の男???に成長しつつあります。

中身はまだまだお子ちゃまですが・・・(^^ゞ

_1020822-1.jpg
ぼくのケーキ、ケーキ (わぉぅ~~~


あのちびちびの頃が懐かしい~

DSCF3952-1_20150906154017321.jpg
ふわふわのパピーの頃・・・

DSCF3903-1.jpg
チャコ姉とケン兄といっしょにお散歩デビュー

DSCF4180-1_201509061539392ba.jpg
ちょっと小生意気な少年って感じがたまらんわぁ~



まだまだ発展途上の男ですが、これからの成長が楽しみです


_1020847-1.jpg
ケーキを待ってる3わん



